480x549x194657ea8bc5385f66fae793

 夜、ゴキブリ一匹の為に寝れずに遅くまで起きてた僕・・・・

静かな部屋でカサカサ音がすると、もうホラーでしかない(´;ω;`)ウッ…

なのでそんな黒い悪魔(ゴキブリ)撃退方法。

(1)ゴキブリが嫌う超音波で撃退

ゴキブリの嫌いな周波数の超音波を出すことでゴキブリは弱り、逃げ出すと言われています。
超音波でゴキブリを駆除する製品が市販されております。

(2)ホウ酸ダンゴや冷凍スプレー

ホウ酸ダンゴはゴキブリを脱水症状にさせる効果があります。
ホウ酸ダンゴを食べたゴキブリは水周りで死体として見つかります。
ゴキブリを処理しやすいという点ではオススメできるでしょうね。

(3)アロマやハーブでゴキブリ撃退

アロマやハーブは、古来からゴキブリ退治に利用されてきました。
しかし、アロマやハーブには、直接的な殺虫能力はないため、すでに住み着いているゴキブリには効果が薄いかもしれません... 。

ですが、置く場所の工夫次第では、ゴキブリを遠ざけることはできます。
ゴキブリに効果があるハーブはセリ科の植物なので、セロリやキャラウェイ、クミンなどを玄関、ベランダ、キッチンなどに置いてみましょう。
家に侵入することを防いでくれますよ。

また、ゴキブリはバックできない習性がありますので、ゴキブリの後ろ側から攻撃するのも一つの手段となるでしょう... 。
あと・・・前から攻撃すると、もれなく飛んで向かってきます(笑)