480x651x3226223304ea03044a86c53e

夏場はムシムシして、身体も重く、疲れも溜まりやすい状態に。

そんな時に、体にも、精神的にも元気を取り戻してくれるおススメ食材があるらしい。

最初はデトックス。

食べたものの栄養を体内に摂り入れるためには、内臓を浄化させる必要があります。

毒素は、私たちの体の中に溜まり込み、新しく食べた食物の補給の邪魔をし、それが内臓にストレスを与えてしまいます。これがさらなる疲労感を悪化させる原因にもなります。

まずは、朝鮮人参(高麗人参)で身体を浄化した後、二日間は旬のフルーツ、野菜ダイエットを取り入れてみましょう。
ミネラル、浄化作用、解毒作用、強壮作用が豊富で、必要なカロリーを取り入れながら身体をきれいにしてくれます。さらにハーブティーを1日1.5リットルほど飲むとさらに美しくなります。果物のパワーをいただく。

・ 桃 桃はカリウムやカルシウムなどのミネラル源になります。


プラム プラムはフルクトースが含まれていて、塩分、ミネラル、ビタミンAが多く、とても強い浄化作用があります。


・さくらんぼ 再ミネラル化を促進し、解毒作用があるので、キレイな体型を維持したい人に、特にオススメです。


杏 杏は低カロリーでありながら、水分を多く含み、保湿をしてくれます。喉に潤いを与え、利尿作用があります。

等々。

夏の疲れを取るにはまず、内臓を浄化し、体の中をキレイに整えてから、体にいい旬の果物を食べること。
まずはデトックスをしないと毒素が溜まっていて、良い栄養素を身体が受け付けられなくなるとの事。

毎日の食生活に、少しでも参考にして取り入れたらいいなあ(笑)