IMG_1274
須崎市は22日、同市のキャラクター「しんじょう君」に酷似したゆるキャラ「ちぃたん☆」を運営する芸能事務所「クリーブラッツ」(東京)に対し、ちぃたん☆のデザインと着ぐるみの使用停止を求める仮処分を東京地裁に申し立てた、と発表した。市は著作権の侵害だとして同社に活動停止を求めていたが、その後も活動がエスカレートしているとして法的手段に踏み切った。


とうとう提訴されたんやね
ゆるキャラで日本一になった
しんじょう君を真似て
誕生したのがちぃたん☆
仲良かったのに過激な動画に対して
クレームが須崎市に殺到
クレーム入れる人も問題やけど
真に受ける須崎市もどうかと思う

いまやちぃたんの方が有名
裁判するほどのことがあるんかな
違うキャラやしあんまり似てない

ちぃたん人気に便乗して
仲良くしてる方が須崎市にとっては
得策だと思うけどなぁ
有名になってなかったら放置やろて


ちなみに高知県須崎市は
デリヘルエリア外です

スタッフSでした