480x456xf8309c93275fecdaab6be5c7

信用と信頼って似てるようで全然違う。

信用・・・

何らかの実績や成果物を作成して、その出来栄えに対しての評価
のことをいいます。そのため「信用」するためには、実績や成果
物が必要不可欠なわけです。この実績や成果物といった、過去の
業績に対して「信用」する。

信頼・・・

「信頼」は、そうした過去の実績や業績、あるいはその人の立居振
舞を見たうえで、「この人ならこの仕事を任せてもちゃんとしてく
れるだろう」とか「この人なら私の秘密を打ち明けても大丈夫だろ
う」などと、その人の未来の行動を期待する行為や感情のことを指
します。もちろん「信頼」するためには何らかの根拠が必要ですが
その根拠を見たうえで、未来を「信頼」する。

一緒のように感じるんですが全然違いますね(笑)

僕??

どうだろうね(笑)
どっちもないような気がしますな\(◎o◎)/!