d711694914ee42f53d5f0bc5b53a168c_400
13日の金曜日!
オススメするホラー映画⁇

そりゃあ13日の金曜日シリーズでしょ( ´艸`)

子供の頃は、テレビで13日の金曜日シリーズをやってたような・・・
最近はもう見ないですけど。

ただ、最近は13日の金曜日(ジェイソン)の事知らない人が多いんですよね~。
う~ん・・・
年がばれるな(笑)

じゃあ13日の金曜日がなんで不吉なの⁇

キリストの最後の晩餐が13人でおこなわれた事に因んで13が
不吉になったのと、キリストが死んだのが金曜日だったんだって!!

知らなんだ( ´艸`)

13日の金曜日になる確率は7ヵ月に一度くらいだそうです。
結構頻繁にあるような・・・(笑)

まあ「気にしない」が一番ですな( ´艸`)